中2Apple信者ブログ

中学2年生です。親のおさがりiPhoneSE1とMyPC使ってます。

iPod発売終了したからiPod touch 第5世代を買った

こんにちは。こたくんです。
最近ニュースが2つありました
1つ目はAppleのiPodシリーズが製造中止になったことです。
iPod touch 第7世代がiPodシリーズの最後のiPodとなりましたね。
悲しかったです。巷では8世代発売するんじゃね?
とか言われてましたけどね。
2つめはios16が発表されました
対応機種は
iPhone・・8以降の端末


iPad・・9.7インチiPad Pro以降のiPad Proすべて、iPad Air (第3世代)以降のiPad Air、iPad (第5世代)以降のiPad、iPad mini (第5世代)以降のiPad mini、iPad mini 4およびiPad Air 2


iPod touch・・全機種非対応


正直iPhone7が非対応になるとは思っていなかったです
僕のメインであるiPhoneSE1ももうサポート切れですか・・・
まあ古い機種ですからね。でも全然問題ないので使ってます。


そして僕のiPhoneはSE1で、容量が32GBあります。
しかし容量が絶望的で、また保存したら削除するの繰り返しです。
んでiPhone5を買ったけど、結局返品したんです。
理由は電源ボタンが効かないからです。
でその返金されたお金でサブ機買おうかなー
とか思っていたんですよ。
でその返品した店舗にいいiPod touch第5世代があったので
動作確認してOKだったので購入しました。
ピンクの16GBです。

まあこんな感じです。
で前知った旧バージョンでアプリ入れる方法でアプリも入れてしまいました。
その方法はこの動画を見ればわかります。

【裏技】サポートが打ち切られてアプリを入れることが出来ないiOS9の端末にアプリを入れる方法
でアプリれたらこんな感じ。

Twitterとかは一応ログインできましたが新規登録はエラーでできません。
あとすごくカクカクしています。でも一応使えるのでよかったです。
一応これにiTunesに入ってる音楽と某ドッキリ系YouTuberの動画を入れました。
これでWi-Fiなくても見れるので安心です。
これは出かけたときにイヤホンつないで音楽聞いたり
寝る前とかに動画見る用として購入しました。
バッテリーもそんなに劣化してません
なのでまだまだいける端末です!
AirDropでメインの写真移したし
とりあえずここまで
紹介動画はこれ

【音楽プレイヤー紹介】返金されたお金で買ったiPodTouch5を紹介!